お盆休みも長かったのでリハビリな一週間。土曜はいつもの二人で久々に新宿飲み屋巡りをしました。
色々巡っていると貝料理しか出さないお店とか(しかも生ガキ1個100円だった)わけのわからないお店に出会え、毎回何が出てくるわからないわくわく感があります。


今回は作戦会議もかねてまずは新宿東口改札出てすぐのBERGというお店へ
http://www.berg.jp/


東口改札すぐにあんなお店があるなんて!全然気づかない立地でとても狭いですがものすごい賑わいです。おにぎりがあればパンもあり、パンケーキもあればチーズたらもありのなんでもありの品揃えによくわからない男気を感じました。0次回として待ち合わせ前にあそこで飲んでいくのもいいかもしれません。いいお店です。


そろそろ3丁目の気になるお店は入り尽くしてしまい、今日は!ということで前々から気になっていた新宿ゴールデン街に行ってみました。
http://www.goldengai.net/


初めてでどこに入っていいか全くわからず、色々うろうろして見つけたお店はたぶん他のゴールデン街のお店よりちょっと広めであろうカウンターに白い内装で、お店で飲むのと友達のウチで飲むのとの中間の心地よさがありました。色々お店を教えてもらったので一軒一軒開拓していこうと思います。

夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)