3連休はちょっとした旅行?へ


仕事で長距離移動が多くなるにつれ新幹線や飛行機に乗るのにも慣れてしまい、
遠くへ出てたという感慨がなくなってしまっています。


一方慣れた分、思いついて即旅行というフットワークの軽さを身につけたという面も。
(今回は仕事帰りに鞄持ったまま旅路へ、荷物はエコバックひとつと会社鞄でした;)

この軽さはいいような悪いような。もうちょっと日常はスピード感を落としていかないと
なんだか色々見落として生活してしまいそうです。


今までの自分のテンションでは仕事はたぶん乗り切れてないので
ギアが切り替わってるんだろうと今では何となく感じるようになりました。
まだギアの切り替えがうまく行っていないかなぁ。
いままでずっと低速運転だったのが高速運転からギアを落とせてない気がします。


それと関係あるかはわかりませんが最近はスロウコア関係を探しています。
Idaはずっと知ってたんですが未聴でした。とてもいいですね。
来日するというので行きたかったんですが、やっぱり平日は無理だなぁ。
他にスロウコアかアシッドフォークみたいなのでオススメがある方がいたらぜひ教えてください。


[Ida Music Video Late Blues]

[Ida - Shotgun]


[最近買った漫画]
鵺の砦 (BEAM COMIX)未来歳時記・バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックス)へうげもの(7) (モーニング KC)