仕事の関係でFPD展に行ってきました。
http://www.displayexpo.jp/

展示会は早く家に帰れるし最高です!
とりあえず仕事関連の展示を見て、後は面白そうなのを色々見て回りました。

E-inkとEpson、そしてwacomも絡んでいる電子ペーパーの展示があり、電子ペーパーに直接ペンタブで文字が書き込めるようになってました。解像度もコントラストもかなりのところまできており、今回具体的なアプリケーションも出てきたということで、そろそろ電子ペーパーも世の中に出てきそうな予感がします。

あと面白かったのは3Dテレビ、前回のFPD展では3Dテレビといえば専用の眼鏡をかけてみるものが主流だったのですが、今回のNewsight社の3Dテレビは眼鏡なしでも立体的に見えます。
http://www.displayexpo.jp/
立体的に見える視野角もかなり広く、しっかり飛び出して見えるのでインパクト大でした。広告用途で展開を考えているとのことでしたが、これは近いうちに新しい物好きなところから世の中に出てくるのではないかと思います。